人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 
by suzki-icmi
スズキ イクミ (20)
映像の勉強中。
4月から新社会人。
ブックマーク
⇒俺達、蓮根族!
⇒佐藤祐樹の
今日のおもらし
⇒4度目の正直
⇒802
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 12月 05日
挫折やら悔しさやら改めての尊敬やら
挫折の日。でした。

先日の電車ロケでの撮り漏れや、演出の粗で編集が繋がりません。
泣きたいほどの悔しさと苛立ちや焦りを感じた今日でした。
ていうか涙を見せてしまいました諒ちゃんゴメン。
自分のチームのスタッフにはさすがに涙は見せられないっす。
弱味は散々見せてるけど、最後の意地というか礼儀として。

赤松先生に見てもらい、ごまかしというかなんというかなアドバイスを頂きました。
またもや深まる尊敬の念。


切らしちゃいけない緊張の糸。

制作始まって以来初めての苛立ち。
をぶつけてしまいましたたくさんの人に。

あまりにも悔しくて
煙草を吸ってみても治まらなくて
何かをぶち壊したい衝動に駆られ
吠えてみるけど治まらなくて
何をどうしたらいいのか自分が不甲斐なくて悔しくて。

それを救ってくれたのはやはり先生の言葉でした。

済んだことよりこっからどう魅せるか。

そのごまかしすらも、物創りの技術なんだと実感しました。

やはり苦しみからは生まれない。
どう観客を騙すかを楽しまなくては。

そう言われると、うん。
なんか楽しくなってきた。


今日は前原さんと麻生ちんに協力してもらい、話の筋が見えてくるかということで3人で絵コンテ修正を進めました。

中でも議題となったのが、呼吸する映像。
カメラに吸い込まれるような映像や、吐き出されたような映像。

なかなか難しいけど、楽しいです。
制作そのものはもちろんスタッフと作り上げていくこの空気が。
by suzki-icmi | 2006-12-05 19:31 | DAYS トップ▲
<< 勝負 麻生ちん仕事はやっ! >>