スズキ イクミ (20)
映像の勉強中。
4月から新社会人。
ブックマーク
⇒俺達、蓮根族!
⇒佐藤祐樹の
今日のおもらし
⇒4度目の正直
⇒802
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 09月 27日
卒業制作のプレゼンやらしてもらった
a0088394_2255997.jpg

[片足重心の諒ちゃん と ちっちゃめぶっとびなちおり@工学院2号館我らがミーティングルーム前]
ちょっと小奇麗に見えない?うちの学び舎工学院の溜まり場ミーティングルーム前です。
もしかしたら孤高の存在なのかもしれないショートムービーのお二人です。
どっちもショートが誇る変人。好き。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・今日は学内のスタジオにて
卒業制作のプレゼンテーションっちゅうのをやらしてもらいやした。
私入れて6人なんだけど、びっくりしちゃったよ。
みんなちゃんとプロジェクタにテキスト用意してきてんだもん。
若干びびっちゃった。
人前で話すことは慣れた事だけど、プレゼンってのは何を伝えたらええもんか。
そこにテンパったねー。原稿もないしねー。
担当講師のヒロアキさんのプラスアルファに救われたね。
いつもいつも私のフォロしてくれてありがとうございます。感謝の気持ち。

・プレゼンが終わった後に、色んなコースの人たちが声を掛けてくれてスゲ嬉しかった。
感動ッすよー。
在学1年半、「いくみ学校ちゃんと来てる?」みたいな学校との付き合い方だったから。
こんな感覚忘れてたなあ。

しかしもう既に何人かクルーになってくれるって言ってきてくれたから
変な話だけど、もう逃げられんなあ。
今までは個人制作だったから気が変わったら、180度方向性転換も許されたんだけど。
それはカンタンにはいかんわねえ。
いいプレッシャーだに。

頑張るぞう。
明日からは在宅にて企画書の詰めだぜ。

あ。明日は学校へ。
知り合いのイラレのデータがどうのこうのっていう話があった。
おうちにイラレがありゃあな。
解決すべく明日はガッコのパソコンとにらめっこだな。
[PR]
# by suzki-icmi | 2006-09-27 03:03 | DAYS トップ▲
2006年 09月 26日
今日こそ企画書を仕上げたるぞ
a0088394_1043217.jpg

[爺ちゃんと孫二人@藤沢駅前 軽くダッシュ]
信号はあえて切りましたが、何色だと思いますか?なんちゃって。
青でも小さい子を連れた人たちは小走りで信号を渡るのだね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・現在朝の10時53分なり。
いい加減仕上げなくては企画書。
苦手な作業なんだよね頭のものを表に出すの。
BGMは珍しくレゲなんて回しちゃってますが。
これくらい軽いのが丁度いいそんな気分です。
今日は学校行ったほうがいいのか?
YABUMI班が表彰されるようだけど。・・・とっとと仕上げて行くか!
数少ないショートの仲間の晴れ舞台だもんね!かましたれかましたれ!


ピッチャーびびってるーはいはいはい。

しかしこうやってじっくりネットに繋いじゃうと、考えるのは就職活動のことだ。
うーん。新卒でどっか入る気もしないしなあ。
今やってることをもう少しやりたいんだ。よなあ。

記録映像業界がキャリアにならないって意味が分かった。

あそこは映像業界であって映像業界でないんだ。
あそこでCM一本発注受けてから納品までの流れノウハウが勉強できるかっちゅうと
無理だ。悔しいけど。
機材の取り扱い、ソフトのスキルは間違いなくほかより育つと思うけど。
全て自分でやらなければいけないから。
それでも企業はそんなものより経験の方が欲しいんだろうな。

2年って決めてフリーでやってみっかな。
そうすれば丁度大学卒業の年齢になるよ。

----
で、今13時28分。
もう少しでまとまるんだけど、慣れない事は疲れるな。おもしろいけど。
もしこの企画が認められたら、WEBのデザインやってくれる人探さなきゃ。
けっこう大掛かりな気がするから。何よりめイッパイ楽しみたいし。
1年ぶりに自分がアクティブでびっくりする。
----
で、15時半。
ずーっとパソコンに座ってるからこんに色々考えて書いちゃう。
「お前はナントカ中学校撮ってそれでいいんか。」
という人が居た。
今。お客さんである学生さんが自分の撮影した舞台の映像を見て
喜んでくれるのは私にとっても最高の喜びだし、ステキな仕事だと思うよ。
って思ったんだけどなあ。余計なこと言って揺さぶってくれたもんだ。
----
で、16時半。
いい加減終わったし、行こう。
今日も喋りすぎ。
[PR]
# by suzki-icmi | 2006-09-26 11:00 | DAYS トップ▲
2006年 09月 25日
次元ってかっこいい
a0088394_15363130.jpg

[ちおりとあさみ@GI展終了後、他の科が一生懸命片付けてるとき]
顔がもろに出てるけどもし駄目なら言ってくだはい。
clou_Dのお二人です。
GI展でも頑張ってはりました。
ちおりの笑顔がいやらしいのは、そしてあさみが嫌そうなのは気にしたらいけん。
カメラマンのシャッタータイミングが悪かったようです。16:9のお勉強。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・昨日は鎌倉のホールでバイト先の会社が主催する演奏会。
慣れない仕事は疲れるなあ。
昨日は朝から調子が悪くて、二日酔いかと思ってたんだけど
どうやら発熱していたようです。
あの程度で二日酔いなんかしてたまるかっちゅうんだ。

緊張が解けたところに割合呑んじゃったからガクーっときたみたい。
まあ結果。二日酔いよりよろしくないんだけど。

・半月ぶりに会った常勤の友達に、顔つきが変わったねえと言われました。
柔らかくなったそうです。
ここ1週間で随分考え方が変わりました。

私にとってものすごく影響力のある人と出会ったからではないかな。
考えてみると、私は人との出会いに恵まれている気がする。
いつも誰かが私を心配してくれていて、私の未来を案じてくれている。
それを邪険にしてしまうのだけど、それこそ感謝せないかんのだと最近思うようになった。

これまでの人生で私が腐りそうになったときは、いつも誰かが出てきて助けてくれる。
うーん。すばらし。
みなさまに感謝。
でもすぐに感謝の気持ちを忘れてしまうんだよなあ。


卒業制作に向けてのプレゼンに向けての企画書作らな!
わちゃー

次元かっこよくない。
今まで著者の似顔絵は自作だったんだけど
最近の考え方が変わったせいもあって既存のアイコンを作りました。

その道はその道のものを
[PR]
# by suzki-icmi | 2006-09-25 15:54 | DAYS トップ▲
2006年 09月 24日
今週は呑みすぎです
a0088394_16534082.jpg

[ぐりとりかことブレブレはがの@藤沢駅 生徒会の同窓会]
ぐりの横顔が美しくて、ついつい昔の写真だけどアップ。
ええ後輩達じゃー。慕ってくれてた。また呑みいこーぜー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・今週は呑みすぎです。
18日の関内に始まり、20日の神田、23日に蒲田で打ち上げ。
で、二日酔いか何なのか体調悪いまま今日24日に大船の現場で久々にあった人と和民。
やばい。
太る。
いや、それはどうでもいい。
とにかく呑みすぎな気がする。
23日に呑んだ学校の先輩でめちゃくちゃ気の合う人を見つけてしまって
その人も酒飲みで。
まあいいか。好きなだけ呑んで食べて吸って吐いてそれでいい。


あべ総理はおもしろくないのなー。
普通の人がいるからそうでない人が引き立つんだけど。
どうなるんでしょ。
[PR]
# by suzki-icmi | 2006-09-24 16:52 | DAYS トップ▲