スズキ イクミ (20)
映像の勉強中。
4月から新社会人。
ブックマーク
⇒俺達、蓮根族!
⇒佐藤祐樹の
今日のおもらし
⇒4度目の正直
⇒802
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧
トップ▲
2006年 12月 07日
やばいかっこいいぜ今日の映像
やりきったね!今日ね!!
みんなよくあんなツメツメなスケジュールで頑張ってくれました!!
ありがとう!
ほとんど休憩無しだったのに集中力も切らさずに!

急なお願いで来てくれたシンと大竹君ありがと!
この御恩は!きっとカプセルでも力にならせてもらいます!

素敵な照明!カメラありがとう!
その他記録系も完璧でした!
コマゴマとしたことやってくれた中村!
朝も緑のクリアケースがお世話になりました。
本当に助かりました。

ロケ地として提供してくれたゆたかさん。終始親切にして下さって本当に感謝です。

演者さん方も手際が悪いのに嫌な顔せずに…

とか電車内で打ってたら


財布スラレタ!!



なんなんだ今日のJR
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-07 22:54 | DAYS トップ▲
2006年 12月 06日
やばいぜ久々に
卒制やなんかとは別に

あたしなんて弱いんだろうと思う。



もう突っ張り切れんわ。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-06 22:50 | DAYS トップ▲
2006年 12月 06日
風邪か吸いすぎか叫びすぎか笑いすぎか
昨夜、会社へ行ってきました。
出演してもらう予定だったサックス奏者の先輩に会いがてら別件で。

…ん?

あれ?先輩…?
…手になんか巻いてる?
…包帯みたいななんか巻いてる?

骨折だそうです
ちょっと待てまさか。


「うーん。サックスは吹けないねえ…」


…なにいー!!!

なんとかしてくださいよう、と泣き付いた結果。

「代わりを用意するよ」
と言った先輩はなんと。

使用音源を演奏している楽団のサックス奏者に連絡をとってくれました。

簡単に言えば本人です。

モノマネ歌合戦で曲が終わったかと思いきやまた流れ始めたと思ったら御本人登場!
的なノリで御本人です。

すげえや。
音大の横繋がりってすげえや。


なんとかが功を奏しました。

どうやら今は追い風のようです。


····


喉が痛い。です
咳が鬱陶しい。です。
昨日はかなり早めに寝ました。
風邪か
吸いすぎか
叫びすぎか
笑いすぎか

なんにせよヤな感じ。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-06 11:25 | DAYS トップ▲
2006年 12月 06日
勝負
世の中勝ち負けじゃないとは分かっていても、勝ち負けという概念は間違いなく存在するわけで、その勝ち負けという概念から未だ離れられない小さな自分がここにいる。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-06 10:10 | DAYS トップ▲
2006年 12月 05日
挫折やら悔しさやら改めての尊敬やら
挫折の日。でした。

先日の電車ロケでの撮り漏れや、演出の粗で編集が繋がりません。
泣きたいほどの悔しさと苛立ちや焦りを感じた今日でした。
ていうか涙を見せてしまいました諒ちゃんゴメン。
自分のチームのスタッフにはさすがに涙は見せられないっす。
弱味は散々見せてるけど、最後の意地というか礼儀として。

赤松先生に見てもらい、ごまかしというかなんというかなアドバイスを頂きました。
またもや深まる尊敬の念。


切らしちゃいけない緊張の糸。

制作始まって以来初めての苛立ち。
をぶつけてしまいましたたくさんの人に。

あまりにも悔しくて
煙草を吸ってみても治まらなくて
何かをぶち壊したい衝動に駆られ
吠えてみるけど治まらなくて
何をどうしたらいいのか自分が不甲斐なくて悔しくて。

それを救ってくれたのはやはり先生の言葉でした。

済んだことよりこっからどう魅せるか。

そのごまかしすらも、物創りの技術なんだと実感しました。

やはり苦しみからは生まれない。
どう観客を騙すかを楽しまなくては。

そう言われると、うん。
なんか楽しくなってきた。


今日は前原さんと麻生ちんに協力してもらい、話の筋が見えてくるかということで3人で絵コンテ修正を進めました。

中でも議題となったのが、呼吸する映像。
カメラに吸い込まれるような映像や、吐き出されたような映像。

なかなか難しいけど、楽しいです。
制作そのものはもちろんスタッフと作り上げていくこの空気が。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-05 19:31 | DAYS トップ▲
2006年 12月 05日
麻生ちん仕事はやっ!
お前ほんと楽しそうだなって半ば呆れ顔で言われても嬉しい。


忙しいのや大変なのと苦しいのは別。

苦しみからいいものは生まれない。
少なくとも今の私からは。

苦しみは私の動きを鈍くする。


どうせやるなら上機嫌で。


それが私のモットーみたいよ。


ああ。なんて充実した日々なんだ。
ほんとに幸せだぜ。



ごめんねみんなもう少しこのワガママなDに付き合って。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-05 01:34 | DAYS トップ▲
2006年 12月 03日
最近の動きをビジュアルで
a0088394_2185089.jpg
a0088394_21933.jpg
a0088394_21103941.jpg
a0088394_211148.jpg
a0088394_21111458.jpg
a0088394_21112640.jpg


おやすみ。

今日の電車撮影おつかれしった。
京浜東北の人身事故にやられて、朝の集合が遅れてどうなるかと思いましたが、
なんとかなったね。


色々書きたいけど。

眠い。

みなさん
きょうは
ほんとうに

ほんとうに
ありがとう。

おかげですてきな映像と
充実した時間がすごせて
とても満足でした。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-03 21:14 | DAYS トップ▲
2006年 12月 02日
ドライリハ
うーいなんとか画コンテも終了が見えてきました。
まじおまたせ。

今日は電車内の撮影を想定したシュミレーションリハ。
午後からは小道具その他必要なものを買出しに行かなければ。

ドキドキですねーみなさん。
とりあえず私はドッキドキですよ。

明日は絶対成功する。
させる。

人と物はそろいました。
これだけお膳立てしてもらって失敗したら私の力量不足。

うを。
なんだこの体内が詰まってる感じ。
かといって切羽詰っている感じではなく。

とにかく


楽しいのよ。

楽しみなのよ。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-02 06:26 | DAYS トップ▲
2006年 12月 01日
苦い濃いより甘い濃い
毎日濃いわ。
楽し過ぎるっつの。

ってことで。
色々書きたいんだけど。

そんなことやってる場合じゃないっぽいので。


ただ最近
「日本工学院専門学校の鈴木と申しますー。あ、お世話になりますー」
のフレーズが多い。

何かに所属してるってすごい。

組織の力を実感する最近。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-01 22:07 | DAYS トップ▲
2006年 12月 01日
今日のご予定は?
今日はスケジュールを紙に起こして
本厚木スタジオ行って
役者さんの事務所にいってスケジュール提出
で、ついに画コンテ
そして明日のタイムスケジュール表。




お。今日中に終わりそう。うふふ。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-01 09:28 | DAYS トップ▲