スズキ イクミ (20)
映像の勉強中。
4月から新社会人。
ブックマーク
⇒俺達、蓮根族!
⇒佐藤祐樹の
今日のおもらし
⇒4度目の正直
⇒802
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
トップ▲
2006年 11月 22日
こんな所に書くのもお恥ずかしいですが若気の至りで記しちゃう。
朝から元気なイクミです。
今日は技打ちだぜー!みんなに報告できることが多くてうれしいぜー!
やることいっぱいだぜー!男にかまけてる場合じゃないんだぜ実は!

別にかまけてません。

本題ー。まあちょっと男の話といいますか。
ちょっとじゃねえか。失礼します。いや、痛いの分かるけど若気の至りだよいいやんか!

今朝6時まで人と電話をしてました。
お察しください。
ミナサマ。特に学校のミナサマ。

最近ウダウダウダウダ落ちていたイクミですが。
どうしちゃったのくらい投げやりなワタシでしたが。
きっと復活しました。

なんだかんだ言って突っ張ったって、
社長の言ったとおり、最後には人を信じてしまう。
馬鹿かもしれない。
それでも信じなければ私は前へ進めない。

自分に正直に。
大切な人に、私が善しとしないことをさせたくない。
そんな姿は見たくない。彼を尊敬してるから。
たとえば公にできないようなことはしたくない。

格好つけすぎな気がするけど、それが1ヶ月考えて出した私の答えでもちろん最終決定。

楽なほうには流れたくない。
今までそうやって選択してきた。

開き直って楽な選択をした結果、いつも私は後悔していた。
しょうがないことなんてないはずだ。
自分がもう一つの道を選びたくないだけだ。

大切な人がいなくなったからといって、
出会う前の私に逆戻りかと言えばそんなことはあるはずない。

赤松先生はもうバリへ帰ってしまうけど、先生から学んだことは一生心に残る。
きっと卒業制作にだって生きている。
それと同じ。

無駄な出会いなんて何一つないんすよ。

その人自身から得たものなんて両手じゃきっと足りないし、
与えてもらったものだって半端ない。
出会って分かれるその過程からだってきっと私は何かを得ている。

別れるわけじゃない。分かれるだけ。

私はもっと強いはずだ。
根性のある女のはずだ。
もっともっと磨けるはずだ。
そんな感じで言い聞かせて突っ張れるだけ突っ張ればいいと思う。

倒れたら倒れたで支えてくれる人たちがいるじゃないすか。
陽子は男を斬ってくれたし、隆大だって私を諌めてくれた。
あの最強タッグがいるじゃないすか。

ええ。どうせ永遠のドMですから。
叩かれて凹まされて伸びていくんです。
あえてしんどいほうを選びましょう。

知らず知らず、自らそういう結果になりそうなところに足を踏み入れるんです。
いっつもややこしいほう選んで生きてます。
無難は嫌い。
そこは馬鹿なんだけど。ほんとにね。
あ、もしかしてこれも一種の向上心?
うんそうだ。きっと向上心だ。よっしゃ。

宇多田ヒカルのmaking loveっつー曲に泣かされます。
歌詞にあるけど、別に目新しい言葉じゃないけど
「貴方に会えてよかった」
って思えるって素敵じゃない?

異性同性関わらず素敵な出会いっつことでしょ。

これを読むかどうかは分からないけど、こんな感じでいい感じ。
なんたってやればできる子ですから。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-22 11:16 | THINKING トップ▲
2006年 11月 22日
山道を歩いて帰る
a0088394_0133757.jpg

今日でロケ地がほぼ確定しました。
どんどん膨らんでいく構想、アイデア。
そして、しかしこなさなければいけない雑務達。
ジレンマ。
そんなことに時間を裂きたくない。
けれどもここまで大きくなってしまったこのプロジェクトだからこそそれは必要なのだ。


筆を奮うためには墨をすらなければいけない。


そして。
関わってくれている全ての人。
私にこの場を与えてくれた学校。
指導してくれる先生方に感謝の毎日。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-22 00:13 | DAYS トップ▲
2006年 11月 21日
冬がきたけどへっちゃらダイ
a0088394_12493837.jpg

冬が来るけどへっちゃらダイ!
半年くらいごちゃごちゃ言ってた焼場のお兄さんと、昨日交流しちゃいましたよ!
SAKEに力を借りて名刺渡しちゃったよ。
まじ馬鹿。思い出すと恥ずかしい。
ノリで何でもやりすぎです最近。
だって酒を何杯かご馳走してくれたんだもん。
その気になっちゃうよ(いい加減ほんとに安い女だ)
実はねえ。
焼場のお兄さんはただの焼場のお兄さんじゃなかったんだよ。
実は店長だったんだよ。
いやーびっくりだよこれわ。
誰でもあのオジサンだと思うじゃない!
あの人はオーナーらしいよ。
「いやー実はねえ…俺店長なんだよねえ(笑)」

って。面白すぎる。
一緒に呑みに行ったやつと2人して
「ふぉっ!?」
ですよ。

向こうからも連絡きて、まあ仲良くしてますわー。
ほんとは今日遊びに行くはずだったんだけどね!(昨日の今日かい)
あたしバイトなもんでさ。

またの機会にね。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-21 12:49 | DAYS トップ▲
2006年 11月 20日
ジレンマ
3日前の現場から寝不足もあって煙草の量が激減していました。

で、昨日一本だけ吸ったらものすごい倦怠感に襲われました。
血の気がサーっと引いて体も起こせないくらいのダルさ。
恐くなって昨日それ以来吸っていませんでした。
煙草を吸わなかった間、ものすごい睡魔でした。

それと比例するようにものすごい食欲。

先程私の中で方程式が成り立ちました。

禁煙=ドカ食い=睡魔=作業がはかどらない


…吸うしかないのか。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-20 16:37 | DAYS トップ▲
2006年 11月 19日
18時間睡眠
すみません。
きっと必要不可欠な睡眠だったんです。
昨日の現場が体に堪えました。
帰りの駅で気を失いそうになりました。

卒制関係者にいい知らせがあります。
バイト先の会社の社長に卒制の企画の話をしたところ、
現場のない日ならば車を使ってよいそうです。
ハイエース!
しかも機材運搬用に若干改造してある!
それなりの謝礼は必要そうですが・・・
レンタカーよりは確実に安いし使い勝手がよいでしょう。
社長の厚意に感謝。

音大の先輩が奏者に声を掛けてくれそうです。

それからもうひとつ。
主人公を演じてくださる役者さんが決定しました。
清和 竜一さんです。

演劇俳優科の藤城先生の御紹介です。

明日、6号館のサポートセンターへ行って金曜にお願いしておいた役者さんに
会ってきます。
侍役は、明日決定しそうです。

で、麻生ちんに明日リストを渡して予算を上げてもらおうと思います。
今週の水曜日までにはやっと全てが固まりそうです。
技術さん本当にお待たせしました。

皆さんよろしくお願いします。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-19 21:34 | DAYS トップ▲
2006年 11月 17日
改訂版脚本
a0088394_11574676.jpg

企画書の表紙。
どっちがいいかな。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-17 11:57 | DAYS トップ▲
2006年 11月 17日
女が落ちる ひゅーっポチャッ
おはようございます。
「5時に起こすから」
と弟に約束したのに起きたら7時半でした。
いくみです。
テスト勉強は一週間前から地道にやっておくように。
ふと、こうやって大人は素直に謝れなくなっていくんだなぁと思いました。


今。
頭にあるのは卒制だけです。

だから

映像とは全く関係ない唯一の環境、
居酒屋のバイトを今日は思う存分エンジョイしてこようと思います。

バイトが息抜きって最高だよね。


昨日。
「あとまだ何億人も出会っていない人がいるんだね。ワクワクしちゃうね。」
みたいな話を友達と("と"というよりは"に"一方的に)していたのですが。
あんまり同意は得られませんでしたが。
呆れられましたが。

最近そんなことを考える瞬間が増えました。
それでも目が向くのは所詮国内で、世界のことなんて一寸も考えませんが。

最近、無駄にワクワクしています。
そして常にドキドキしています。

そしてきっと常にドキドキしているせいでしょう。
背中の筋が鬱血しているのか、首筋が固まって頭痛に達しています。
首がまわりません。借金とかじゃなくて。

結構真剣に痛いんですよこれが。

肩の力抜いて、姿勢を正して生きてみよう。
そしたら治るかしら。

ワクワクしてる割に目はギラギラしてますが。

今日は約1年ぶりにHRに出席して、技打ちです。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-17 09:52 | DAYS トップ▲
2006年 11月 16日
さて今日の予定は
昨夜24時頃から今朝11時まで
携帯をau by KDDIに止められていたことをここに告白します。
もし連絡をくれた人がいたらごめんなさい。
大丈夫です。まだ何処へも逃げていません。
御迷惑御掛けしました。復旧しました。
あまりにも通話料が高いので最上の料金プランに変更してきました。
これで請求額は半額以下になるはずですauのお姉さん曰く。
········
さて今日の予定
·auの支払い_済
·会社へ行って楽譜をゲット_済
·学校で明日の教室確保
·演劇俳優科で役者ピックアップ
·絵コンテ完成
·演奏楽団の許可取_済

落ち着いてみると、やることは山程あっても、やれば終わるものばっかでした。

さてそろそろ会社に着きます。
おやっさんの機嫌が悪くありませんよーに!
···
おやっさんは温く迎えてくれました。
ただスコアがありませんでした。
しかし音大卒の先輩が楽団代表と仲がいいということで、なんとかなりそうです。
···
次は学校!
···
カップルにも色々あるんですね。
羨ましいというかなんというか。
企画書が揃っていなかったもので俳優科サポートセンターに行けませんでした。
うう。
詰めが甘い私。
明日の技打ちはスエヒロです!
みんなゴメン!
不甲斐ないばかりに部屋がおさえられませんでした!
でもちゃんと全部製本して持っていくから!
···

本日の外で出来ることは全て終了しました。

後はお家で作業ですな。
とりあえず改訂版企画書を。
そして絵コンテを。
そしていい加減にWEBを上げなくちゃ。

今日中にアップします。多分絶対。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-16 11:13 | DAYS トップ▲
2006年 11月 15日
沸け湧けアイデア
湧いてしまえアイデアたちよ。
今までストックしてたネタ帳がほんとに些細に微妙に役に立ってる気がしなくもないです。

今から学校へ行って赤松さんに改訂版脚本を見てもらいます。
集中すればちゃんと睡眠とってもできるんだね。
焦らず急いでやっていこう。
リラックスしなきゃ視野がライオン並みになってしまう。

シマウマの視野でライオンのように攻撃的に。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-15 12:29 | DAYS トップ▲
2006年 11月 14日
ケツヲシメロ
a0088394_236540.jpg

昼前まで寝てしまいました。
最近いかんです。たるんでます。
だから今日は早く寝ます。
体が一番ですわ。

昼から学校へ行って赤松先生に報告会。
脚本のコンセプトが薄いって言われました。
そのほかにもいろいろ。
うーふ。濃い。
めっちゃ怖いけどドキドキする。
わくわくする。

明日もう一回脚本見てもらうようにお願いした。

赤松さんがこっちにいるのは12月頭まで。
学べるだけ学びたい。



それはそうと
今日はあらゆる人に弱音を吐いてしまった。
すんませーん!


そしてちゃんと腹くくりました。

作品に妥協は許されねー。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-14 23:09 | DAYS トップ▲