スズキ イクミ (20)
映像の勉強中。
4月から新社会人。
ブックマーク
⇒俺達、蓮根族!
⇒佐藤祐樹の
今日のおもらし
⇒4度目の正直
⇒802
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
トップ▲
2006年 11月 30日
あらゆる人にお世話になりました今日は。
a0088394_2342420.jpg
▼朝から技術打ち合わせ。
先週の照明テストに引き続き、やりました。っていう。
今回は長机を並べるだけでなく、小道具のセッティングまで。
どうすればオフィスらしく見えるかっつうのを皆で検討。



a0088394_23422027.jpg
▼皆にミスプリ用紙や、オフィース用品を集めてもらい。
ありがとうございます。
で、とってもオフィスらしく見えてきました。
午後からはVEの高嶋君も参加し、本格的に映像の色を見る作業に。
段取り悪くてゴメンナサイ。
それでも映像がどんどんかっこよく、奥行きが出てきて、おまけにリハまでできてとても嬉しかったのです私は。


で。
さっきから気になっているでしょうこの画像は。

テストの最中、侍役を演じてくれる原田さんと打ち合わせ。
カツラは高いのでエクステ、と思ったんすが3万もすると。

相談した工学院通りの美容院さんが別の方法を提示してくれまして。

グロスで髪をまとめてとにかく結って、そこに髪をつける。と。

なんと¥1、500でやってくださいました。
セットから、人工毛の提供まで。
ワックスや櫛も貸して頂いて。
いきなり行ったのに、と麻生ちんと二人で感動しておりました。
当日は自分達で髪を結わなければいけないので、その指導もしてくださいました。
本当にありがとうございました。

***

▼最近、100Aカメラマンとの意思疎通がスムーズになってきました。
大勢で交代でカメラを回しているときには得られない、信頼感を感じます。

▼明日は楽団窓口の遠藤さんに案内してもらって
東京工芸大学のスタジオへロケハンです。
よろしくよろしく。

▼会社の先輩で音大卒業の浮ちゃんからホルン奏者を2名紹介してもらいました。
明日詳細の打ち合わせです。

▼高校時代、共に道場で剣を交わした日本男児に胴衣上下を借りる約束をしました。
だいぶゴネちゃった。
忙しい中ありがとう。
あさって、取りに行きます。

▼数え切れない人たちに助けられています。
サボれません。しっかりやらねば。

とてもいいプレッシャー。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-30 23:24 | DAYS トップ▲
2006年 11月 30日
ぅらー!
a0088394_7492790.jpg

昨日はゆうき、陽子らとディズニー話で盛り上がりました。
そうそうこういう歪んだ視線でディズニーを楽しみたかったんだよ!
ってなんのことはない。
彼女とかよりも友達とワンチャカやってるほうが楽しい野球少年となんら変わりません。
いやー。でもあの面子で行けば熱いだろうな。

クリスマスは現場決定でしょ。

・・・

ゆうきとアップル前でコーヒーを飲んでるとき。
演劇俳優科の企業説明会に来ていた、プロダクションの社長さんに声をかけられ
10分少々色々な話を聞かせていただきました。

役者の手配の仕方だとか、もっと足を使うべきだ、とか若いのはイマイチ根性がないとか。

何かあったら連絡してこいよ。と名刺をいただきました。
なんかうれしい。

あざっす。

・・・

なんとか形にはなりやした。
チュンチュン。

朝ですよ。


こえーなあ。
寝不足で豪華三本立て。

風邪ひくとかなら安いんだけども。
一番怖いのは頭が働かないのが恐ろしいわっ。
心にゆとりがないのが怖いわ。

いいんじゃないすか。
自分、この山越えたらちょっとでかくなるでー。




うーっしゃ!
動かせ体!

働け!
働け脳ーっ!
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-30 07:50 | DAYS トップ▲
2006年 11月 29日
ちょっとした葛藤
日中はスコア解読に費やしてました。
すごい悔しい。
目に見えてるのに、拍が刻めなかったり、音を追えない。
分からない記号は本当に意味を成さないな。

スムーズにいかない。
ゆうきと陽子のパーカッションコンビに助けてもらいました。

今思えば先に絵だけ起こしてしまえばよかった。

明日は
朝から打ち合わせ

午後から撮影テスト

演者さんと打ち合わせ。

と、豪華3本立て。
大変緊張します。
集中力を切らさぬように。

今日は早めに上げて寝よう。
今日はいける気がする。
後は絵に起こして音をハメるだけ。
やり始めるとギリギリまでやっちゃうんだけどな。

今日のバイトは弛めで行こう。
申し訳ないけど本気出さんとこう。
体力温存。
若干ダサイなあ。

人には優先順位がある。

奏者なんとかなりそうです。外国人役も決まりました。


なんかドキドキする。


いいのか悪いのか緊張してます。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-29 17:48 | DAYS トップ▲
2006年 11月 29日
恋愛バトン
1.人を好きになるときの定義は?
→コクキレアロマ インスピレーション!

2.異性を意識し始めるきっかけは?
→普段電話しない相手に、電話したいと思った瞬間@夜

3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで?
→19からギリ40。40言い過ぎか・・・いやっとりあえず30代はウェルカムようこそ。

4.告白する派?される派?
→改まって告白とかしあいたくない派

5.周囲に大勢の人がいるところで告白された時、その反応&気持ちは?
→なんて視野の狭い人間なんだ。

6.片思いと両思い、どっちが楽しい?
→信じたくないけど片思いのほうが、きっと私は楽しんでる

7.気になる異性ができた時、どう行動する?
→速攻声かけて呑みに誘う

8.友達だと思っていた人に告白された時、どうする?
→泥酔したとしても絶対に何もすまい。と心に誓う。

9.あなたの人生において「恋愛」ってどんな存在?
→踏み台。

10.こんな恋愛がしたい!というのがあったら教えてください?
→ ドキドキすればそれでいい。

11.このバトン誰に回したい!!友人6人に回してください
未回答のみたひと
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-29 09:12 | BATON トップ▲
2006年 11月 29日
自分バトン
『自分バトン』
●1.誕生日はいつですか?  
 3/18。どーせ現場だ。

●2.最近のブームは?
  30 。もうやめようと思ったが開き直ることにした。

●3.学校の自慢は?
 呑み屋街の片隅で学ぶ私たち。

●4.今日の出来事は?
 つんつんした。苦笑いした。

●5.今まで言われてえっ?って思った言葉は?
 「 あんた変態だよ」
(『1週間以内にに言われた衝撃語録』より)

●6.携帯ストラップは?
  邪魔ですそんなもの。

●7.待受は何?
  ディズニーのどっかのイルミネーションの写真。明日には飽きて変えてる。

●8.みんなに言われる自分って?
  少年。おっさん。・・・どっちかにしてくれ。
 
●9.自分的に自分の性格は?
 背伸びしたがる小娘。
 
● 10.次にバトンを回す10人は?
  みたひと。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-29 01:48 | BATON トップ▲
2006年 11月 29日
今日は
a0088394_1122221.jpg

麻生ちんにスコア(楽曲の総譜)を解読してもらいました。
私はどんなに頑張ってもあそこまで的確には絶対読めません。
あとはこれを絵に起こします。
ていうか。麻生ちんスゲエ。かっちょいいよ。

きむだって香盤表をお願いしたらサラサラーっと作ってくれて。
ちゃっちゃか物事を進めてくれて。

本当に人に恵まれていると思います。
能力だけの話じゃない。

今日はいろんなことが決まりました。
状況的にかなり追い詰められていることにも気がつきました。
今日動いてくれたのはキムと麻生チンであり、私は焦っていただけでした。
ごめんなさい。
まだまだ修行不足のようです。キャパ小さいね。
精進します。

先生方にもギリギリで無理難題をぶつけています。

・・・

「行く暇あったら絵コンテやりたいよ」
とかぶつくさ言い腐っていた私ですが。
結局行ってきました。
ビックサンダーでバンザイさせらてました。
ごめんなさい。
3時間くらいなら息抜きもいいかと。
a0088394_1252824.jpg

全く無駄のないネズミーでした。

初デートでしたが。
「楽しかった?」
妹に聞かれてこう答えた私。
「目に見える会話しかしなかったねえ」
そんな感じです。
楽しかったっすよ。

祐樹も今日デートだったらしい。
明日報告会だね。
a0088394_128132.jpg

[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-29 01:28 | DAYS トップ▲
2006年 11月 28日
永遠に潜っていたかった湯船の中に
今夜は久しぶりにのんびり湯船に浸かりました。
で。
馬鹿みたいに湯船に潜ってみました。
なんて心地いいの。
息も苦しくないし、なんだか不思議な気分。
ずっとあそこにいたかった。
けどやっぱり酸素がほしくなった。

んなことばっかりしてたら案の定のぼせた。
切ないよ。
夜中一人でのぼせてバタンキューするのって。

・・・

家路の深夜の山道で、ちょっとばかし寂しくなったけど
全然平気だ。
FMを聞きながら、いろんなことを思い出した。
ちょうど一年前から昨日までのことを。

少しセンチメンタルになった反面
やっぱりワクワクしてしまった。
自分の未来に。これからの出会いに。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-28 02:06 | DAYS トップ▲
2006年 11月 27日
お達者で
ひと秋の恋がちゃんと終わりました。
ちゃんとって何だよっていうのはありますが。
まあちゃんと納得の形でっていうね。
珍しく完全燃焼。

ミナサマ。特に学校のミナサマ。
いくみは元気です。

達者で暮らせよ新生活。
むふふ傍観者は楽しみだ。

···

最近こんな浮ついた話ばかりでしたが、そろそろ戦闘モードにならねばね。
戦場に男なんか連れていけるかあ!っていうね。
いや。
すみません今若干強がりました。

···

今日はいろんな人に会う予定です。
そしてやりたいこともやるべきことも一杯です。
自宅で一服してる場合じゃねえわ。

···

ゆうきの紹介で演者さんにあって
麻生ちんに予算表もらって
キムに資料渡したりして
学校印をもらいにいって
会社に請求書出しにいって
バイトでちゃっちゃか働いて
募集かける奏者パートピックアップして
絵コンテやって
絵コンテやって
絵コンテやって
絵コンテやって
絵コンテやって






絵コンテやって寝る。


っしゃー!動かせ体!働け脳!
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-27 12:09 | DAYS トップ▲
2006年 11月 25日
照明ってやっぱスゲエよ。
照明の素晴らしさを体感しましたいくみです。
すごいよマジで。
頭の中のイメージを照明さんに伝えていくと、自分の頭から直接出力されてるんでないかと思うような映像がモニターに出来上がっていく。

いやー。感動でした。

物作りの新たな面白さを知ってしまったよ。
これは病みつきになる。
当分辞められませんな。

それもこれも、協力して動いてくれる照明スタッフ居てこその感動です。

新しい世界を見せてくれてありがとう。

今日は皆さんお疲れでした。
慌ただしい中でしたが、Dとしましては予想を上回る映像が見られて、とても興奮しております。マジで。

部屋とモニター一式を使わせてくれたミズさん、
遅くまで付き合ってくれた佐藤隊長。
ありがとうございます!


そして、カメラオペレータがいるというのは大変素晴らしい。
モニターチェックと指示に集中できて画にこだわることができ、とても嬉しく思っています。

いやー!
大満足!みんなありがと!
明日のロケハンも朝早いけどよろしく御願いします!
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-25 20:42 | DAYS トップ▲
2006年 11月 24日
人がいる
さっき大阪中学時代の友達から電話が掛かってきました。
やー。おもろい!
おもろいよたの!


五年振りくらいに話すのにいきなりお互いヘビーな内容の近況報告(笑)
30分ほど話して切りました。
また話そうなあ。
電話くれてありがとう。

成人式楽しみにしてんで。



最近実感する。

自分の周りに人がいる。

当り前かもしれないけど、すごく嬉しい。


何年か振りに今まで住んでた各地方の友達から連絡もらったりすると、
自分の生き方間違ってなかったんだ。なんて思っちゃう。

自分の周りに人がいる。
自分の周りに人が残っていく。
これ以上なく幸せなことだ。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-11-24 13:37 | DAYS トップ▲