スズキ イクミ (20)
映像の勉強中。
4月から新社会人。
ブックマーク
⇒俺達、蓮根族!
⇒佐藤祐樹の
今日のおもらし
⇒4度目の正直
⇒802
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:DAYS( 129 )
トップ▲
2006年 12月 15日
燃焼
諒ちゃんの言葉を借りるなら
最近一日の完成度が大変低いです。

忙しい時より余計に疲れる。
明日はちゃんと朝起きて学校行って。

深夜の電話がいかんような気がします。
忙しい時と違って余力あるから電話に出ちゃうのよね。
気がついたら3時とかなってんのよね。

いいんだけどさ。

…来週はあっちこっちで人と呑む予定が。
休肝しとこ。

文章すらいつもに増してぐだい。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-15 23:47 | DAYS トップ▲
2006年 12月 15日
怠惰
明日 学校から経費の支払いがされます。
髪きりに行くぞすぐに。

とても 今 フヌケてます

グダってる時特有の
やることあるはずなんだけどなかなかリストアップできずに先延ばし
状態です。

いかんなあ。

今からバイトまでメイキングの粗編集。

あ。住所変わったから新しい名刺作んなきゃ
あ。ホール探して早めに押さえなきゃ
あ。来週の面接に向けて履歴書書かなきゃ
あ。忘年会店押さえなきゃ
あ。ショートの上映会の場所押さえなきゃ
あ。そろそろmac借りに行かなきゃ
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-15 15:27 | DAYS トップ▲
2006年 12月 15日
試写
a0088394_0204073.jpg

メイキング素材3時間分を見てます。
やーイイ!!特に木村家の!
足使って撮ってくれてるなあ。
手持ちなのにブレもなく!
スタッフが何をしているかが分かる。

素敵。

全部使いたいけどそーゆうわけにもいかず。
あらく作って来週には見せびらかしたい(笑)
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-15 00:20 | DAYS トップ▲
2006年 12月 14日
放火
ところで今日の居酒屋バイトは相変わらず裏で酒作りだったんですが。
よく物を落とす、間違える、忘れる。
と。
ひどい有様でした。
別に何かあって落ちてたわけでもないのに。
むしろ昼飯作ってもらってテンションだだ上がりだったのに。

なんつうか。
全く認めたくないけど。
もしや。
これは。
恋。

と、前向きに受け取っておきますこのひどい現状を。


年も終わり掛けている今。
今年は火傷の一年でした。
火遊びが過ぎました。
花火と思ったら火炎瓶でした。
まだ鞄の中に未使用の瓶が残っていました。
次に向かって一投入魂。

まだまだ火傷し足りんみたいです。

だれか薄切りヘチマを。薄切りキュウリでもいいんだけど。

繰り返します。
まだまだ火傷し足りんみたいです。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-14 00:17 | DAYS トップ▲
2006年 12月 13日
愛妻弁当
今日の昼は愛妻弁当を頂きました。
最近仲良しになった学校近くの居酒屋のお兄さんに、昼飯をねだったところ。
今日はお昼に愛妻弁当を作ってくれました。
んまかった!
おかずが酒のつまみみたいなんでした。まかないかっ。
麻生ちんと笑いながら食いました午後。
こんな旦那さんいたらいいわね働く女性の皆さん。
今度差し入れにお菓子でも持っていこう。
お兄さんごちそさま。


今日は道路使用許可をとる為に区役所やら行政センターやら警察署やら歩き回りました。
一番対応悪かったのは警察署でした。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-13 23:47 | DAYS トップ▲
2006年 12月 13日
この文を間違ってちおりに送信した今朝
今日は大田区役所へ道路撮影の許可をとりに行きますよ。
ちおりちゃんとこの制作として動いてます今日この頃。
お互い助け合いでやってますショートムービコース。

自分含めて本格的な組織制作やったことある子ってほとんどいないから
揃いも揃ってあたふたテンヤワンヤしてるのが少し笑える。

許可をとりに行ったり、っていう作業大好き。

割合みんな嫌がるんだけど。
あたしも苦手だったけどさ。
自分のプロジェクトであちこち電話したり、訪ねたりする内にハマってしまった。
面白いのよ。なんか。

そういえば小学生の頃は、帰りの会の先生の話が大好きで、説教すらも喜んで聞いてました。
よほど人が好きみたい。
最近ほんとに実感する。

例えば夜の道路撮影に必要なもの。
役者スタッフは当然ながら、
光量の強い照明機材、
道路許可、
等等。

それをクリアせな撮影には至らないわけで。
一個ずつクリアして積み上げて地盤固まってく感じが好きだ。

こんなのきっと初歩の初歩な作業。
今はこんなことでも楽しいです。

これがそつ無くこなせるようになったら、また次のステップに興味がいくんだろう。

飲食業のホールでバッシングだけじゃ我慢できなくなるように。
接客したくなっちゃうようにウズウズ来るんだろう。

私は常に次にウズウズくるような場所でやってきたいな。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-13 23:36 | DAYS トップ▲
2006年 12月 13日
呑みしかねえ!
今日はたかひろとゆうきと呑みに。
久しぶりに3人でゆっくり呑み語る。

いろんな話をね、しましたよ。
とにかくガードを固めるには禁酒ですな。

酒が入ると落ちるゆうきを2人で煽る。
・・・

今日は麻生ちんにサックス&フルートソロのシーンの編集をみせてもらう。
繋がった絵を見て一人喜びに悶える。
木村家のシーンはこだわっただけあって絵に反映されてますよスタッフの皆さん。

ギリギリで編集鬱には冒されていないようだうちのエディターは。
色々苦労掛けるねえ。

今日は就職の詰め。
19日に先方に会いに行くことが決まった。
気合い入れねば!

生半可ではない辺り自分を信じてもいい気がする。

たかひろに背中を押され、当分耳を塞ぐ決意を。

・・・

放課後にはミズさんに音声機材の取り扱いを教わる。
楽しすぎる。
ちおりの企画の集音を担当することになった私。
勉強勉強。
私が足を引っ張るわけにはいかない。

そして新しいことを学べてとても楽しい。
いい機会をありがとうちおり。

・・・

楽しいな。
日々。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-13 00:43 | DAYS トップ▲
2006年 12月 12日
決めカネル
就職の件。
話す人には話したが、決めカネている。
今現在自分のやりたい仕事ではなかったりもする。
ただいちがいにそうも言い切れなくて、喰わず嫌いなだけのような気もする。


有名になりたいとかそんな欲は実は今のところほとんどなくて。
ただ望むのは自分が成長し続けたいということだ。
その成長の果てにこうなりたいという未来理想図はあれどというやつ。


私が満たされる瞬間は映像を通して人との繋がりを感じる時。
単純にそこに映像があれば、カメラがあればいいだけでは済まないのが厄介だ。

人がいなくては。
たとえばカメラマン。
たとえば役者。
たとえばロケ地交渉の相手。
たとえばスポンサー。

多ければ多いほど興奮する。
規模云々ではなく、それだけ接する機会の人が増えるから。それだけ。


逆を言うと、そういう共同制作というジャンルであれば映像でなくても構わない気もする。
たとえばイベント企画の仕事でもいい。
人を感動させる何かを人と共に作り上げたいらしい。

正直なところ、芸術とは何かなんてクソくらえだ。
ここまでが芸術でここからはそうじゃないなんて私には高尚過ぎて分からないし、答えを出す必要もないと思っている。

特に映像にこだわる理由もなく、今惹かれているからそれを職にしようとしている。
表現の方法にしようとしている。

いつ気が変わって別の道を走りだすかしれない。
知っての通り、鉄のように熱しやすく冷めやすい。
日々フラフラ好き勝手やっている私だ。

ただ常に自分の仕事に誇りをもっていたい。
と、いうより生き方に誇りをもっていたいと思う。



ところで就職の話にもどる。
と、思ったけど家に着いたのでまたにする。


言っておくけど私は映像を愛してる。
それでも生き甲斐は人との交わりだ。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-12 00:45 | DAYS トップ▲
2006年 12月 11日
変化のない日常がもたらす変化
たとえば常連さんと見知ること。

・・・

新居は快適です。
狭いけど。
東南の角地ってやつです。
あたしの部屋暗いけど。
庭にブランコがあります。
何か作品が撮れそうな気がしてちょいとワクワクです。

今から居酒屋バイト。
久々だ。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-11 17:33 | DAYS トップ▲
2006年 12月 10日
ああ
ああ。
あたし暇なの駄目だ。

駄目。
本当に駄目。

今日は朝から蒲田の現場で、17:00には撤収。

撮影が一段落着いちゃって、やることがない。

寝ようにもまだ20:00前だし。

っていうか寂しいし。

個人の自主制作の企画でも出すかな。
まだ終わっちゃいないんだけど、次に向けて企画くらいは練ってみようか。

ああ。あるいはショートの上映会の企画でもやろうか。

最近、常に自分の周りに人がいたから寂しさ倍増。
金がありゃあ出会いを広げに一人でも呑みに行くんだけど。

話し足りない。
人と接し足りない。
うあ。
軽く燃え尽き症候群。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-10 20:25 | DAYS トップ▲