スズキ イクミ (20)
映像の勉強中。
4月から新社会人。
ブックマーク
⇒俺達、蓮根族!
⇒佐藤祐樹の
今日のおもらし
⇒4度目の正直
⇒802
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:DAYS( 129 )
トップ▲
2006年 12月 25日
圧潰
a0088394_8235230.jpg

_てんやわんやです。
肺の検査を受けにいかなくてはならないものの保険証が ない。
再発行は厳しそうです。
4月から親の扶養も外れることだし、この際自分で申請してしまうかとも考えています。
...可能なものなのかは知りませんがね。

ネットで探した結果。
横浜に¥8000程度で肺やらなんやらの診断をしてくれる病院があったので
明日いってこようと思います。
ただ気になる注意書きが
『なにか疾患が発見された場合、保険証での内科診療をいたしますので
念のため、保険証を御持ちいただくことを御薦めしています』
だって。
何もないことを祈るばかり。

そうこうしているうちに会社から電話が掛かってきて健康診断どうなってるんだとお叱り。
連絡はこまめに取らねば。
大いに反省しました。

_先週は公私共にいろんなことがありすぎて、自分のキャパを超えている感が否めません。
オンとオフの境界線がグダグダになっています。
現実から逃げ出している自分がいることは間違いないと思います。

体調もずっとよくなくて、ずるずると重い体を引きずっています。
昨日の関節の痛みは間違いなく発熱のそれで、一晩寝たら治りましたが。
胃が痛いのは未だ治らず。
最近は1食ドカっと食べて後は食べない、という不健康そして肥満助長な生活でしたので。
そりゃあ胃も痛くなるわ。

_心身共にとにかく不調です。
今すぐやるべきこと。
継続してやらねばいけないこと。
期限付きでやってしまわねばいけないこと。
判断ができません。
仕事私事どちらも全く頭の中で整理がつかず。

自分の好みが分からないときが一番つらい です。
何が好きなのか とか
どうしたいのか とか

見えないのですよ
自分が何をしたいのか何を考えているのか

角がとれすぎたかな
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-25 16:56 | DAYS トップ▲
2006年 12月 24日
発熱
発熱しました。
犯人は分かっています。
被疑者が3人ほど上がっていますが彼らのうちの誰かでしょう。
発熱したくせにこれから会社行って用を済ませた後、ゆうきと呑み。
うっかり今日はクリスマスイヴですよ。
ゆうきにプレゼンツもらっちった!
わーいわーい。


まあそれはいいとして。


駒大吹奏楽演奏会は素晴らしかった。
感想は難しいこと書けませんが。

第1部に演奏された、去年亡くなった作曲家A・リードのエルカミーノ・レアル

スピード感溢れる前半はもちろん、緩やかな木管の中間部まで。
素敵でした。

ティンパニやパーカスを皮切りに少しずつ勢いがついていく後半も大盛り上がりで大層テンションが上がってしまいました。



仕事以外で演奏会を見にいくのは今日が初めてでした。
いつもはカメラのファインダーを通して
切り取られた部分毎にしか見ていなかったので
通しで全体の絵を見ていたのはかなり新鮮でした。

ああ。
客席から見てるとトロンボーンてあんなに動きが目立つんだ。
とかね。


仕事の時はカメラでかなりズームするので、奏者の真ん前から見ているかのような感覚。


もうなんだかうまく説明できないけど、指揮者は魔法使いですね。
彼らの手先の僅かな動きで会場に音を響かせる。
魔法のように見えました。

今回の卒業制作でも指揮者のキャラクターがなかなか決まらなかったのですがそのコンセプトで!

終演直後に麻生ちんに
「指揮者は魔法使いの方向で!」
と言ったらポカンとしてらっしゃいました。

相変わらず脳内で話を進めるのが得意な私。

とかぼやいてる間に根岸に到着。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-24 20:20 | DAYS トップ▲
2006年 12月 23日
辻堂
a0088394_13355344.jpg

荷物の多いこと。
自転車でフラフラしながらやっと家に辿り着いた。

昨夜はカプセル班の面々と晩飯。
最近煙草1mgがヤツラの中で流行ってるらしく、11mgの私はモク中決定みたいな空気。
少しmg数を落とそうかと考えた。
肺のこともリアル気になるし。

昨日からずっとガムを噛んでいる。
今までは信じなかったが確かに煙草の量は減っていた。



今は辻堂大庭で行われる、母校の吹奏楽部の演奏会に向かう途中だ。
シンゴに電話して無理矢理引っ張り出した。
現地集合。

ああ。開演5分回ってしまった。急げバス。

これが終わったらペイちゃんと会う予定。
先程彼から連絡があり、脚本のことで話を聞きたいと。
ほんとに
カプセル完成を早く見たい。

あれ。どこで降りるんだっけ。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-23 13:35 | DAYS トップ▲
2006年 12月 21日
投合
ロケ地と出演者へ挨拶回った。
高いものではないけど、お礼にお菓子を持って。

今日は定食屋ゆたかさんへ。
挨拶に行くと、お茶とサツマイモの甘いのを出してくれた。
放送局と呼ばれる陽気なオネエさまやお女将さんと氷川きよしの話で盛り上がる。
帰りにはリンゴまで持たせてくれて、逆に気を使わせてしまって申し訳ないと思いながらも嬉しいのであった。

昨日は小道具の付け毛を貸してくれた美容院ISLAさんへ。

嬉しい。
今まで接したことのないような人達と交わる機会が多くて嬉しい。


初めはぎこちない言葉のやりとりも、会う回数を重ねる毎にスムーズに温くなってゆく。
まるで氷が溶けるように。

素敵だな。

これから社会に出て、目まぐるしい毎日。
もしかしたら一人一人の人間とここまでゆっくりキャッチボールできないのかもしれない。

それでも。
まだまだもっといろんな世界を見てみたいとワクワクしてしまう私。

今日は少し落ち込むことがあってテンションが落ちていたけど。
ちおりと晩ご飯を食べて、昼間のそれを思い出したら元気が出てきた。


寝不足なのかとても眠い。
明日は東さんに率いられて東京芸大のスタジオ見学。
カプセル班に便乗させてもらった。

久々にカメラの前っちと会う。

うーん 明日も楽しい一日になりそうだ。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-21 20:12 | DAYS トップ▲
2006年 12月 20日
自宅

庭にアロエが植わってた

なぜか朝からテンションが上がった



社会って厳しいな
でもだからこそワクワクするな



…言霊を信じている自分がいます
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-20 11:24 | DAYS トップ▲
2006年 12月 19日
兎角
今 会社の面接が終わりました。


…社会って。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-19 13:11 | DAYS トップ▲
2006年 12月 18日
海晴
銀行やら何やら行って用を済ませ、学校へ向かう頃にはもう昼を回っていました。
意外と、というか案の定、というか相変わらず懐が寂しい私。

今日は14:00からちおりのドラマの撮影。
今日は録音としての参加。
ドキドキワクワクですな。

ただ自分の企画の編集も今やカツカツ。
20日はなんとか他に録音を見つけてほしいところ。
明日の面接に向けて履歴書の用意をしなければいけないことをすっかり忘れていました。
粗相のないようにしっかりやらねばね。

あまりにもひどいから髪を切りたかったんだけどそんな暇もなく。
なんとかうまいことまとめて行こう。

なーんか頭痛いなあ。
最近面倒なことが多過ぎます。
自分で蒔いた種とか苗なんだけど。
卒制だけが唯一の楽しみ。


海釣りに行きたい。
釣り。行こう。
冷たい風に吹かれて直射太陽の下でボーッとしようぜ。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-18 12:46 | DAYS トップ▲
2006年 12月 17日
売出
今日は現場で上がってからハガノと呑んだ。
同じ道を進んでますね私達。
だが泥沼にはハマらない!!
プライドは無駄に高いのよ私っ。

888円で2時間飲み放題。2オーダー制で2品頼んでも結果一人1800円。
何杯呑んだ?5、6杯はかたいぞ。
松屋で下地入れたからね。
いやー久々にほろ酔いだぞー。
楽しかった今日はありがとう。


なんていうか。
例え年末セールでも客は選ぶわよ的な意気込みで。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-17 22:43 | DAYS トップ▲
2006年 12月 17日
冷却
ちおりの企画が大変そうで今日も終電まで打ち合わせしてました。
あっちこっちあっちこっちに電話掛けまくって出演交渉やら色々。


なんつうか。
wind films班のスタッフへの感謝の気持ちが改めて沸いた今日でした。

自分で分かっていながらいつも天狗になりそうになる。

そういう意味で今日は自分にとって、頭が冷えてよかったです。
スタッフがいることのありがたさ。
彼らあっての私です。


ちおり。
短気で素直じゃない私ですが
応援してるのよ。


楽しいです。
やっば動いてる方が。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-17 01:42 | DAYS トップ▲
2006年 12月 16日
接戦
昨日
久っ々にそれこそ3ヶ月振りくらいにヤツがきました。
自分の中におりませんか?
ブラックなできれば出て来て欲しくない自分。

感覚としては血の巡りが鈍くなり、筋肉が弛緩していく感じ。
体が僅かに引力に負けて目線も少し下気味になる。

やばいやばい。
とは思いながらも体からはどんどんプラスが逃げてマイナスが滲み出てくる。

普段なら気にならないような些細なことに半端無く腹が立って、悪態をつきたくなる。

周りが言う
「お前最近かわいくない」
っていうのはこういう状態の自分だと思う。

きっととても目付きも鋭くて、態度も悪いのさ。

・・・

向かう何かを見失うと、こうなってしまうんだなきっと。
きっと周りの人間への感謝を忘れているということでもあるんだな。

よくないよなあ。

このくらいの感情の起伏は自ら操りたいよな。

ただたんに一人が寂しかったのかもしれない。


そんな昨日でした。
寝たら治った。
・・・

もうすぐ蒲田。
今日こそは編集出来るはず!
来週見せびらかすぞー!
とりあえずスタッフに見せたい。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-16 11:18 | DAYS トップ▲