スズキ イクミ (20)
映像の勉強中。
4月から新社会人。
ブックマーク
⇒俺達、蓮根族!
⇒佐藤祐樹の
今日のおもらし
⇒4度目の正直
⇒802
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 01月 05日
参拝
赤坂へ行って用を済ませた。
帰りに溜池山王で乗換えなのだけど、何を思ったか改札を出てしまった。

溜池山王といえば、私がこの間面接を受けに行った会社のある駅で
少し散策することにした。

駅を出て地上へ。
溜池山王は国会議事堂前駅と合体している。
ほんと近いのな!議事堂!

出てすぐ目に入ったのが日枝神社。
4月から通うであろうこの地で初詣でもしますか、
と長い階段には足を掛けずに神社へと続くエスカレーターへ。

とりあえずで20円を投げ入れ、拝む。
スーツだらけの境内で私はあからさまに浮いていた。

初めて絵馬を書く。
久しぶりにおみくじを引く。
調子に乗って御守りまで買いそうになったが寸でのところで我に返った。

おみくじにはこんなようなことが書いてあった。

新しいものに心を奪われている
幼少の追憶がなくなって味気無いのと同じように
人間の営みも古い文化を忘れてはいけない
そこから真の新しい物が生まれる

とな。
うん。大変私に合ったお言葉。
有難く頂戴しました。

神社を出て一服する。

今年は新年なんて意識しなかったけど
なんだが今まで感じていた色んな不安が消え去って
社会人への覚悟が着いた気がした。

そんなことをしていたら、また美容院へ行き損ねた。

明日大阪で髪切ろう。
[PR]
by suzki-icmi | 2007-01-05 17:18 | DAYS トップ▲
<< 新宿 焦燥 >>