スズキ イクミ (20)
映像の勉強中。
4月から新社会人。
ブックマーク
⇒俺達、蓮根族!
⇒佐藤祐樹の
今日のおもらし
⇒4度目の正直
⇒802
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 01月 01日
焼酎
a0088394_2232381.jpg

*年を越す瞬間、私は日本の一体感を感じる。

妙に魅力あふれた紅白を見終わった後(藤あやこ素敵過ぎる。ポスターほしいんだけど)
庭に出て、一服しながらぼーっと除夜の鐘を聞く。

ああ。みんな今年越してるんだなあ、と思う。
鐘の音を聞きながら、2006年に出会い別れた人々を思った。

ああ。
名古屋やら大阪やらでやつらは年を越してるんだ。
最近情報が入ってこないけど生きてるのかなあ。
あいつらは呑んでるんだろうな。
彼はまだ働いてるのかな、なんて。思ったり。しました。とさ。ふはは。

ネタだらけの一年やった。

*
さて!
今日は来客!

「いくみー!ええもん持って来たったぞー!」

と、 '冨乃宝山' と '赤霧島' 片手に車を降りたのは、居酒屋店長を職にする叔父。38歳。

磨ぎ石を持参して伊勢海老とブリをさばいてくれた。
私が呑んべえなのは確実に家庭環境のせいです。

叔父夫婦の長女アヤネ(5ヶ月)を嬉しそうにあやす母親を見て、
はよ結婚して子供欲しい。なんて不覚にも思ってしまった私でした。

なにせ賑やかで楽しい元旦の晩飯。

『最後のお年玉』
と書かれた袋を叔父夫婦に頂いた。
来年からは私は配る番か!
ちょっとわくわくしてる自分がいます。
[PR]
by suzki-icmi | 2007-01-01 22:43 | DAYS トップ▲
<< 千葉 新年 >>