スズキ イクミ (20)
映像の勉強中。
4月から新社会人。
ブックマーク
⇒俺達、蓮根族!
⇒佐藤祐樹の
今日のおもらし
⇒4度目の正直
⇒802
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 12月 24日
発熱
発熱しました。
犯人は分かっています。
被疑者が3人ほど上がっていますが彼らのうちの誰かでしょう。
発熱したくせにこれから会社行って用を済ませた後、ゆうきと呑み。
うっかり今日はクリスマスイヴですよ。
ゆうきにプレゼンツもらっちった!
わーいわーい。


まあそれはいいとして。


駒大吹奏楽演奏会は素晴らしかった。
感想は難しいこと書けませんが。

第1部に演奏された、去年亡くなった作曲家A・リードのエルカミーノ・レアル

スピード感溢れる前半はもちろん、緩やかな木管の中間部まで。
素敵でした。

ティンパニやパーカスを皮切りに少しずつ勢いがついていく後半も大盛り上がりで大層テンションが上がってしまいました。



仕事以外で演奏会を見にいくのは今日が初めてでした。
いつもはカメラのファインダーを通して
切り取られた部分毎にしか見ていなかったので
通しで全体の絵を見ていたのはかなり新鮮でした。

ああ。
客席から見てるとトロンボーンてあんなに動きが目立つんだ。
とかね。


仕事の時はカメラでかなりズームするので、奏者の真ん前から見ているかのような感覚。


もうなんだかうまく説明できないけど、指揮者は魔法使いですね。
彼らの手先の僅かな動きで会場に音を響かせる。
魔法のように見えました。

今回の卒業制作でも指揮者のキャラクターがなかなか決まらなかったのですがそのコンセプトで!

終演直後に麻生ちんに
「指揮者は魔法使いの方向で!」
と言ったらポカンとしてらっしゃいました。

相変わらず脳内で話を進めるのが得意な私。

とかぼやいてる間に根岸に到着。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-12-24 20:20 | DAYS トップ▲
<< 圧潰 辻堂 >>