人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 
by suzki-icmi
スズキ イクミ (20)
映像の勉強中。
4月から新社会人。
ブックマーク
⇒俺達、蓮根族!
⇒佐藤祐樹の
今日のおもらし
⇒4度目の正直
⇒802
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 11月 09日
接客業もええやんけー!
接客業もええやんけー!_a0088394_2542939.jpg
*体調の悪さを引きずったまま、今日は朝からみなとみらい大ホールで撮影の仕事。
合唱の撮影でした。
ぃやー。疲れた!
疲れたとか言ったらいかんけど疲れた!
疲れた分楽しかった!

今日はスイッチャをやらしてもらいました。
裏で画面をスイッチングする役ね。
ディレクターみたいなもんです。
いつもはカメラなんだけど。
カメラと交代で少しスイッチャを。

いつもは「うるせえな」と思っていることが、スイッチャをやってるとやっぱり気になります。
少しのピントズレとかアイリスぶっとびとか。
で、気になるからカメラマンに言うと「うるせえな」みたいなリアクションが帰ってきます。
おやっさんが全ての役割を理解することは重要だ、とよく言っているのを実感しました。

*夜は居酒屋バイトへ。
今日は人数が少なくて攻撃的なドリンク係でした。
攻撃的ドリンクとわ。
作るだけでなくガンガンホールに出てドリンク出して注文とって、みたいな。

今日は、あまり日にちをはいっていない私でも知っているような常連さんが来店しました。
で。
直接ではないのですが、初めてお褒めの言葉をいただきました。
「あの子が一番元気にがんばってるね」って。
うれしい。
オフェンシブドリンクが効いたのか。っしゃ!

今日は比較的にお客さんと話す機会が多くて、自分も楽しめました。
焼酎こぼしたけど。ロック3杯超える量こぼしたけど。

大阪に日帰りで出張にいってらしたお客さんと、大阪トークで若干盛り上がり。
最近は焼酎の味もわかってきたので(若干)お勧めもできるようになったし。
っしゃ。楽しくなってきましたよー。


*仕事については「疲れた」と「楽しい」って私にとって対になっているものです。
スポーツと一緒。
「疲れた」の裏に楽しいがあるかっちゃ微妙だけど
「楽しい」の裏に「疲れた」は必ず存在する。
Mなのこれって。違うよね。

ここ最近、楽し疲れを感じる時間が一日のほとんどを占めていて幸せです。

*今年は出会いと別れの年だと、勝手に思い込んで
年内にもう一「出会い別れ」あるだろう、と踏んでいたのですが
(別れまで踏んじゃうあたりが物悲しい)
ありましたよ。
みなさん。
ご心配なく。(とくにはがの)たくましく生きてますわワタシ。
by suzki-icmi | 2006-11-09 02:11 | DAYS トップ▲
<< だって毎日楽しすぎるんだもの 技術打ち合わせ3回目 >>