スズキ イクミ (20)
映像の勉強中。
4月から新社会人。
ブックマーク
⇒俺達、蓮根族!
⇒佐藤祐樹の
今日のおもらし
⇒4度目の正直
⇒802
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 10月 29日
大阪4日目
a0088394_1253100.jpg
a0088394_13735.jpg

今日は(も?)昼までゆっくり寝て、バアちゃんに連れられ生根神社のお祭りへ。
大阪に来てからのんびりした時間を過ごしております。

いやしかし素敵な祭。
みんなボランティアでやってるらしく、店のもんは一律50円っていうね。粋ですなあ。
あたしが行った頃には祭も終盤でビンゴ大会の真っ最中。
着くなり、綿菓子屋のおばちゃんにカードを2枚渡されて、私も参加。
周りを見渡すと、皆さんカードは一人2枚以上。
一枚100円らしいんやけど。
みんな目がマジ。
一等が自転車で以下は洗剤やら何やら。
子供は洗剤なんか大して嬉しくないはずやのに奴ら本気。
当てて持って帰って親に褒めてもらうのがまた嬉しいねんよな。
最近はテレビとかゲームソフトとかが景品に多い中で、こりゃあおもしろいと顔が緩みっぱなしの私。
ビンゴよりも、終始周りの会話を拾うことに夢中でした。

少年「大久保!こっちのカードやってくれ!でも当たったら俺のやからな!」
大久保君「分かってるわ!俺は酒もらったからもういらんし」
と、2等景品の1升瓶を誇らしげに自慢する大久保君。
おお。熱い少年達。
最後には
「リーチ掛ってるカード100円で売ったろかー」
とか言い始める大久保君。
んで、お前も乗るなっつうの少年。
自分だけなんも当たってないからって今の景品ジュース一本やぞ。
それでビンゴきても自転車はおろか、洗剤すらもらえんのやぞ。

なんて内心突っ込みながらニヤニヤしてました。
あー面白かった。

しかし暖かい土地だなあ。
あんだけ大人にちょっかい出されて育ったら、さぞや打たれ強くなることだろうね。

近い未来、27,8にでもなったら、ここに永住したいと確かに思ってしまった私でした。

地域とか家庭っていいな。
一番初めに覚える帰属心ってきっとこれだ。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-10-29 17:11 | DAYS トップ▲
<< 大阪最終日 大阪3日目 >>