スズキ イクミ (20)
映像の勉強中。
4月から新社会人。
ブックマーク
⇒俺達、蓮根族!
⇒佐藤祐樹の
今日のおもらし
⇒4度目の正直
⇒802
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 10月 12日
大阪っつう場所
a0088394_1351949.jpg

遠くに下界の広がる自宅周辺。
とにかく眠いです。
眠くて仕方にゃーです。にゃー。
最近猫との遭遇率が異常と言っていいほど多い。
猫、流行ってんの?

今日は居酒屋のバイト先の先輩と働く最後の日だった。
ちはるさんっていうステキな女性。
私の作品にも出てもらった。ビジュアル的にも中身もステキな人。
接客の奥深さと楽しさを教えてくれた人。

ホンキで飲食接客業やってる人ってすごいんだと彼女を見て思ったのよ。

灰皿に積もる煙草の量とか、
ビールのグラスに残ってる量とかでお替りや何を欲してるかを見抜いてしまう。
やーびっくり。

15日にある送別会には出席できなそうなので、贈り物をした。
米焼酎。
銘柄名に想いを込めてみました。
口じゃあ、感謝の気持ちをうまく伝えられないので。
シャイガールなの実は実は。

あー眠い。
昨日は結局5時半まで調べ物をしていた。
やりだすと夢中になって時間を忘れる。
それに何かしていないと不安で、自然と覚醒状態になる。

今日は流石に無理みたい。
ちょこっと寝酒のつもりで飲んだら、もう一気に体がダルくなってきて。
寝るわ。

明日から一泊出張。
枕が替わるvわーいわーい。
ただ誰も構ってくれんから出張の夜はいつも暇。

あ。
そういえば月末大阪に帰りやす。
私は転勤族の娘だが、どこに住んでいるときも、
大阪に対してだけは「帰る」という表現を使っている。

妹や弟はあくまでも「行く」場所のようだが。

生まれてから5年間を京都や明石。
小学生前半を九州の2箇所で
後半を広島で
小学生最後の年と中学時代を大阪で
高校生から今までこちらに。
神奈川にはもう5年目になる。・・・長いなあ。

冗談ヌキでね、同じ家に3年住むともう飽きてくるのその土地に。
流浪の民なもんでね。

人生の半分を関西で過ごしている。
何かあると息抜きにと大阪に帰るし、少なくても年に2回はあそこにいるんじゃなかろか。
これから成人式やら爺ちゃんの一周忌やらでまた帰る機会が増えそう。

それにおばあちゃんが独りになってしまったから、暇が出来れば帰ろう帰ろうと。
今回の帰阪だって夏前から帰ると言っててやっと実現した。




最近分かったけど、荒っぽいとか軽いとかなんだかんだ文句言いながら
やっぱり関西の人間嫌いじゃなかったみたい。


・・・あたしはもう関東の人間なんだなあ。
でもどっちつかずだなあ。

ビザなくした気分だなあ。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-10-12 01:51 | DAYS トップ▲
<< 出張出発 絶好調だよもう。 >>