スズキ イクミ (20)
映像の勉強中。
4月から新社会人。
ブックマーク
⇒俺達、蓮根族!
⇒佐藤祐樹の
今日のおもらし
⇒4度目の正直
⇒802
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 10月 10日
6'35×30数回
a0088394_151276.jpg

リバーダンス×30数回

聴いてます今日ずっと。
自分の中ではこれでいこうかと。
とっても美しい曲。
でもちょっと綺麗過ぎるかなっつうのは感じるところ。

ソプラノサックスのながーいソロから始まる。
その間ずっと鳴ってる低音も渋ーいっ。
切ない感じで。蒼いっ。
木管が入ってきて同じフレーズを繰り返しながら徐々に音が厚くなっていく。
なーんか中盤が妙に華やかで祭り臭くて、曲がちゃんとオチてるなあ。
と、思ったら。

ミュージカルの曲が原曲かーっ!(ちょっと調べてみました)

アイルランド民族ダンスがテーマらしいです。
納得。
なんでもタップダンスの原型がリバーダンスらしいです。
ふうむ。勉強しました。

コさんにちょっくら連絡とって質問してみたところ、
この曲も3部形式になっていて収まりがいいそうです。
また遅くまで話し込んでしまった。
DVD借りてミュージカルもみてみよう。
そしてリバーダンスに決定だ。

何か作るには何か吸収しなきゃいけないからいいよね。
***
今日、陽子とダンススクールの案内をプリントアウトした後、
彼女のバイトまで時間があったので行ってきましたよ。
扇屋。お兄さん久しぶり。
相変わらずステキだわ。笑顔笑顔。

入るときにガン見されてたよ絶対。
やーあれはヤバイね!

分かっちゃいるんだけどそろそろこーゆう妄想から卒業しようかなとも思う。

ノンアルコールで鶏とご飯だけ食べて帰りました。
ハツの美味さが陽子に理解してもらえて嬉しいよ。鶏ウマイ。
***
明日の午前中は麻生ちんと選曲作業。
9:30集合だって。起きないといかんわ。
[PR]
by suzki-icmi | 2006-10-10 01:36 | DAYS トップ▲
<< 絶好調だよもう。 秋の超夜長 >>